スポンサーリンク

ガスト 企画中止の真相が驚愕!達成不可能な無理ゲー企画だった?

ガスト 企画中止の真相が驚愕しています!なんと達成不可能な無理ゲー企画だったことが発覚したみたいですが、普通に考えますと企画の準備段階でなぜ気づかなかったのか疑問です。

今回の記事ではガストの企画中止について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ガスト 企画中止の関連画像やTwitter投稿

うーんなぜ本当にGOサインを出してしまったのか理解にくるしみますね。

相当頭の悪い人間が企画を運営しているとしか思えないですね。

ガスト 企画中止の詳細

ガスト「24日で全国1361店舗まわれば1000万円山分け」企画を中止して謝罪 「事実上不可能」と批判の声

トランツは4月24日、ファミリーレストラン「ガスト」が始めたキャンペーンを中止したと発表しました。「24日間で全国のガスト1361店舗で飲食すれば食事券1000万円を山分けプレゼントする」という内容でしたが、単純計算でも1日当たり57店舗を訪問し続ける必要があり、事実上達成不可能な条件になっているという声が相次いでいました。

同社は「お客様からキャンペーン条件についてご意見をいただき、弊社で再考した結果、企画を中止することといたしました」と謝罪しています。

ガストが4月22日に始めた「御朱飲食帳キャンペーン」は、5月15日までの期間中にガスト全店(1361店舗)をまわり、飲食すると、ガストの食事券1000万円分を先着50人で“山分け”(1人当たり最高20万円)するというものでした。

具体的には、各都道府県別の「御朱飲食帳」をWebサイトからダウンロードし、製本したものに各店舗で飲食した証拠となるレシート(税込1000円以上)を貼り付け、東京都武蔵野市のすかいらーくホールディングス本社に持参する──という内容。「御朱飲食帳」は47都道府県の分を全て製本すると厚さ15.5センチ、重さ3.1キロになるということでした。

この企画に対し、ネットでは疑問の声が相次ぎました。達成するためには単純計算でも1日当たり57店舗、1時間当たり2.4店をまわり、各店舗で1000円以上を支払ってレシートをもらう──という作業を25日間続ける必要があります(店舗ごとの営業時間を考えると1時間当たり2.4店では足りません)。

Twitterなどでは「これは絶対無理なのでは」「実質的に不可能な条件のキャンペーンで来店を促すのは景品表示法に触れたりはしないのだろうか」といった疑問が噴出。指摘が相次いだためか、23日夜になってキャンペーンのページは削除されていました。

すかいらーくレストランツはWebサイトに掲載した告知で、「ガストというブランドが日本全国、全都道府県に1300店以上あることなどを楽しみながら知っていただきたいとの想いと、そのための話題づくりを趣旨として企画いたしました」と説明していますが、ユーザーからの意見を受けて中止を決めたとしています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

客の指摘で中止とかどうしようもない会社ですね。。

これは今後ガストは利用しないと思います。

サービスの低下もありますし、学生がいつもいてうるさい印象ですから他のファミレスに言ったほうが全然いいですよね。

ガストはノリでこの企画をOKしたのならとんだ誤算ですし、もっと真面目に考えて従業員もお客様も嬉しくなるような楽しい企画を考えれば良いとは思います。

今後の企画は今回の二の舞にならないようにしてほしいですね。

スポンサーリンク



 

ガスト 企画中止の真相についてのネットの声

約1300店舗で1000円以上の飲食したら、約130万以上かかりますけど…25日で食費100万超とかどこの大富豪…しかも移動費も考えたらいくらにかかる? それで賞金として戻ってくるのは最高20万円って。誰がそんな大損しかしない企画に参加するか!
ちょっと考えれば分かることなのに、誰も止めずに企画が通って広報されたのが不思議でたまらない。どんな会社?大丈夫?
まあ企画内容としては、好きな人もいそうなので、期間を一年とかにしたら、旅行とか出張が多い人は参加するかもしれないですね。

 

なぜこの企画が通ったのだろう。鶴の一声か、中身も見ずに適当に印を押し決裁がおりたのか。

130万円以上をガストで消費するくらいなら、めっちゃ美味い店1つで130万円食事するほうがいい。

 

景品表示法にひっかかります。
ほぼ無理な企画なので、よく考えるべきでしたね。

 

こんな企画やってるとは知らなかった
1人じゃ無理でもSNSやゲームで有志募ってグループで手分けして各店舗回るとかだと可能だったんだろうか

 

全国に1361店舗あると宣伝したい為の
炎上商法ですね

企画でムリゲーと話題になり
謝罪して炎上
最低2回宣伝を見る事になる

ただでさえ今のところ世の中外食をする人はかなり貴重なのに、こんなことしたら数少ない外食ユーザーがいなくなりますよ。ひどすぎる。

 
ハル
ハル

本当にお客様のためを思っているのならこんな糞みたいな企画は通らないとは思いますけどね。。

ガストももっとしっかり運営してほしいですね。

 

ガスト 企画中止のまとめ

今回はガストの企画中止についてまとめていきました!

今後はこのような失敗企画を生み出さずにどうすればお客様に喜んでもらえる企画が作れるかを考えてから作ってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました