グランピー・キャット 死亡理由は?何歳だった?飼い主が声明発表!

スポンサーリンク

グランピー・キャット 死亡理由は何だったのでしょうか?

不機嫌フェイスで一躍人気になった猫ちゃんですね!

いったい何歳で亡くなってしまったのか気になりますね!

今回の記事ではグランピー・キャットの死亡の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

グランピー・キャット 死亡の関連画像や動画

7歳だったんですね!まだまだ長生きできる年齢ですので残念ですね。。

 

グランピー・キャット 死亡の詳細

不機嫌フェイスで人気の「グランピー・キャット」死す、飼い主が声明

SNSを通じて世界中で人気を集めた「グランピー・キャット」がこの世を去った。飼い主のタバサ・ブンデセン氏がInstagramの公式アカウントに投稿。尿路感染症をこじらせ、7歳で他界したという。

「想像を絶するほど悲痛な思いで、私たちのグランピー・キャットの死をここにお伝えいたします」。最期は腕の中で息を引き取ったそう。「最高の専門医家族の献身的なケアにも関わらず、グランピーは最近患った尿路感染症から合併症を引き起こし、残念ながら回復することはできませんでした」

ブンデセン氏はさらにこう続けた。「私たちのかわいいベイビーであり、大事な家族の一員であっただけでなく、グランピー・キャットは世界中の何百万人の人々を笑顔にしてけいました――たとえどんなにつらい時でも」

グランピー・キャットが最初に世に出たのは2012年。ブンデセン氏がRedditに投稿した猫(当時の名前はTardar Sauceだった)の写真(トレードマークのしかめっ面は、生まれつき小柄で受け口であることから生まれた)が瞬く間に拡散し、「グランピー・キャット(不機嫌そうな猫)」が誕生した。

グランピー・キャットはやがて時代の人気者となり、関連グッズも飛ぶように売れた。その顔はスニーカーからキャットフード、はたまた啓発本やシリアルにも使われた。グランピー・キャットの公式WEBショップには、マグからTシャツ、スマホケースなど900点以上の商品が掲載されている。

2013年、グランピー・キャットは優れたインターネット・コンテンツに与えられるウェビー賞で「最優秀年間ミーム賞」を受賞。翌年には、TV局Lifetime製作のクリスマス映画『グランピー・キャットの最低で最高のクリスマス』に主演。女優のオードリー・プラザが声を担当した。ここ数年グランピー・キャットの冒険物語はInstagramに投稿され、240万人のフォロワーを抱えていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190518-00030904-rolling-ent

尿路感染症からの合併症で亡くなってしまったみたいですね。。

たくさんの人気を集めたグランピー・キャットの死去。

世界中で悲しみに包まれていそうですね。

この不機嫌な顔の猫がまた見つかれば第2号として人気を集めるのも楽しみではありますが、

そう簡単に見つかるわけが無いですよね。

突然変異の可能性も高そうですから見つけるのは無理なのかな?

関連グッズの多さにも驚きましたがそれ以上に主演映画化もしていたとはアメリカの人気はすごかったことがうかがえます。

今後告別式とか葬儀もあるのでしょうかね?アメリカではばっちり放送とかされそうですね。

 

スポンサーリンク



 

グランピー・キャット 死亡を知ったネットの声

グランピー・キャット、亡くなったのか。
悲しい・・・。
大好きだったのに・・・。
あの不機嫌そうなお顔が最高だったのに・・・。
多くの人に愛されすぎて、ストレスだったのだろうか?
虹の橋でまた逢えますように・・・。
グランピー・キャットのご冥福をお祈りします。

 

 

グランピー・キャット(不機嫌な猫)」として大人気だった米国アリゾナ州のメス猫が死んだ。7歳だった。 14日、飼い主の女性の腕にくるまれながら、自宅で安らかに息を引き取った。尿路感染症の合併症で、「専門医の治療も、家族の深い愛も」及ばなかった。本名は「タルダルソース」グランピー・キャットが不機嫌そうな顔に見えるのは、おそらく子猫症(小柄でした)であることと、受け口であることでした。 マズル(鼻口部)が短めであることなども、影響したと思います。 尿路感染症の合併症で亡くなったとのことで、猫には非常に多い病気… ありがとう、安らかに。

 

グランピー・キャットちゃんはきっとこれからも愛され続けるよね。コミックなり、おかしなコラージュなり。世界的猫スターだった。お疲れ様。

 

グランピー・キャット大好きでしたのでかなりショックやはり顔が不機嫌だからストレスにより早死にしてしまったのかな?人間と一緒ですね。

ハル
ハル

一躍人気となったグランピー・キャットちゃんご冥福をお祈りします。

グランピー・キャット 死亡のまとめ

今回がグランピー・キャットの死亡についてまとめていきました!

アメリカではきっと大々的にニュースで取り上げられているでしょうね。

また同じような顔の猫が出ることは無いとは思いますがその時はグランピー・キャットの生まれ変わりだと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました