スポンサーリンク

芸能人経営店 栄枯盛衰の理由!知名度ではもはや集客できない?

芸能人経営店 栄枯盛衰の理由はいったいどんなことなのでしょうか?

もはや芸能人の知名度では集客できない時代と言われていますし、オリンピックの影響などもあり一頭地などの地価も相当高騰しているそうですよ!

今回の記事では芸能人経営店 栄枯盛衰の詳細やネットの声を見ていきましょう!

スポンサーリンク

芸能人経営店 栄枯盛衰の関連Twitter投稿

堺雅人さんの焼肉店いろいろと調べてみましたが、

どうやら炭火焼肉Anという店名で表向きはビルとの契約満了とHPでは言われていますね。

うーん真意は分かりませんが、きっと地価の高騰などの懸念も間違いなくあると言えそうですね。

芸能人経営店 栄枯盛衰の詳細

堺正章の焼肉店も…撤退相次ぐ芸能人経営店の“栄枯盛衰”

【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】

東京オリンピックが近づいているせいか、都心では地価の高騰が止まらない。特に六本木などの繁華街では、飲食店がテナント家賃の高騰に悲鳴を上げているという。

かつては有名人が次々と飲食業界に進出して、知名度を生かして集客し、副業とは思えない稼ぎをあげていることもあったが、今はどうなっているのか。六本木の飲食店関係者が語る。

「六本木では昨年だけで、グッチ裕三さんの和食居酒屋、シャ乱Qのはたけさんの焼きそば専門店、BIGBANGのV.I(スンリ)のラーメン屋と相次いで閉店しました。数年前には美川憲一さんの鉄板焼き屋や、はるな愛さんのお好み焼き屋も潰れています。ファンの方も一度は足を運ぶものの、近所に住んでいないかぎり継続的には来店しません。今はコスパが最高かインスタ映えがスゴいかが大事であって、もう経営者の知名度だけでは集客できない時代です。家賃も上がる一方で、撤退は続くでしょう」

SMAPが大晦日に解散式を行ったことでファンの間では聖地となった堺正章経営の焼き肉屋も例外ではなく、「経営は順調でしたが、テナント契約問題で移転を余儀なくされました」(前出の関係者)

まさに栄枯盛衰である。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
やはり知名度だけでは最初は来るかも知れませんが衰退の一途をたどるみたいですね。
プロの飲食店にはそりゃ勝てるわけ無いです。経営も丸投げだし、味や料理だって何も考えていないでしょうから。
ただ名前を使っているだけの名ばかりの経営なんて潰れるのは当たり前。
しかも今の時代はインスタ映えやコスパが良くて美味しい食べ物が人気の時代ですからもう芸能人は今後飲食店には手を出さないでしょう。
だって潰れるのが目に見えていれば誰も経営なんてしないですからね。
今後は芸能人の飲食店は淘汰されるでしょうね。。

スポンサーリンク



芸能人経営店 栄枯盛衰の理由を知ったネットの声

個人的な意見ですが、やはりプロに勝てるわけがないのですよ。本気でやっている会社に勝てたらおかしいですし、芸能人は今後テレビなどだけで活躍してもらったほうが良いと思います。

それではネットの声を見ていきましょう!

好意的な意見

九州では芋洗坂係長やヒロシ、響(長友)
たけし軍団の井手らっきょもお店を出していて
都会とは裏腹に大盛況しているらしい。

やっぱり本人に会える割合が断然多いのと
味も中々の物らしい。

 

飲食店は、それでなくても難しいですし。
有名人が経営してるのなら、その人に会いたいから行く部分もありますからねぇ。
キラー・カーンさんは「だから支店とかは出さない」って言ってましたし。
スナックと居酒屋を同時経営していた時は、地下と1階ですぐ動けるようにしていたそうで。
同じ事を、Mr.デンジャーの松永さんも言ってましたっけ。

 

 

この手の副業は、
財産管理を委託されている会計士か税理士が
節税対策として副業を助言しているんやと思う。

で今は不動産が高くて段々割が合わへんようなってきてるし
これからしばらくは別方向へ移るン違うかな。

東京で飲食店経営者だが
東京の店舗家賃の高騰はひどすぎる!
多店舗展開を計画中で物件を探してるが
家賃が高すぎて・・・
早く出店したいが、東京五輪後の方がいいかもな・・・

 

ヨン様の店は高くて不味かったと言ってた

 

芸能人の看板や知名度だけでは?
やっぱり、味、質、SMS力、本質が良くないと!

 

芸能人の多くは、ビジネススキルどころか一般知識すら欠けた上に現場放置しそうな不向きな最も失敗確率の高い人種だからな。

 

 

ハル
ハル

本人に会えたら嬉しいですけどそんなのはオープンした日の店とかが東京では多いですからね。やはりやり方とかにも問題はありそうですね。

都内でなければ結構成功しているお店があるんですね!頑張ってもらいたいですね!

 

批判的な意見

芸能人本人がいないんだったら普通の飲食店と一緒
だったら安くて美味い店に流れるのは自然

芸能人が経営するなら何かしら特典とか特徴が無いと生き残るのは難しいと思う

味や値段ではその道のプロには勝てない

 

この記事は切り取りすぎ。都内で飲食店経営してますが芸能人がオーナーの店で繁盛してるとこもたくさんありますよ。芸能人がオーナーでも名乗ってない人もたくさんいます。都内の飲食店は新規オープンの店でも3年以内で70%が廃業してます。10年続く店は10%未満です。
ごくごく普通のことだと思います。

 

六本木は家賃がかなり高いにも関わらず狭いエリアに飲食店が多いので、栄枯盛衰というより賢明な経営判断の場合もあります

芸能人経営店 栄枯盛衰のまとめ

芸能人経営店の永枯盛衰についてまとめていきました!

芸能人がお店を今後やるとしたら、もっと集客力に力を入れて今の時代にあったメニュー開発や値段も安くしたり都内にこだわらず地方に出店などしなければ生き残れないでしょう。

なんにでも言えることですが本気でやっている人には中途半端な力では絶対に勝てないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました