スポンサーリンク

解雇騒動ゲーム会社 破産の理由は?元スタッフのツイートがヤバい!

解雇騒動ゲーム会社 破産の理由は何なのでしょうか??

アルフリードゲームスという会社ですが主にアプリゲームの開発をしていたみたいです。

元スタッフのツイートが衝撃らしいのですがいったいどんなツイートだったのか気になりますね!

今回の記事では解雇騒動ゲーム会社の破産について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

解雇騒動ゲーム会社 破産の理由は?元スタッフのツイートはコチラ!

 

 

引用元:https://twitter.com/

これは当事者の方々のツイートですが、無職とかひどいですね。

しかも2月の給料が1円も入っていない悲劇。。

アルフリードゲームスとかいう会社はんあんとまだゲームを1本も作っていなかったみたいですから

最初からお金がなかったのでしょうかね?もしくは払うつもりがなかったのか?

 

なんにしても働いていた方々の悲痛な叫びには本当に胸が痛いです。

 

僕が同じような立場なら泣きます。会社に異議申し立てしたいところですが、お金は請求できるのでしょうかね?

もう倒産しているみたいですし難しいのか気になりますね。

解雇騒動ゲーム会社 破産の詳細

「会社ほぼ倒産で即日解雇」元スタッフの投稿が話題になった「アルフリードゲームス」破産

 東京商工リサーチによると、ゲーム会社の「アルフリードゲームス」(東京都新宿区)が5月8日に東京地裁から破産開始決定を受けました。同社を巡っては、2月下旬に「給与未払いのまま即日解雇になった」などとTwitterで元スタッフからの投稿が相次ぐ騒動になっていました。負債総額は約3億3600万円とのことです。

ソーシャルゲーム開発を手がけ、3月には自社初のアプリゲームを発表する予定でしたが、開発の遅延で商品化にこぎ着けることができず、2月に資金繰りが逼迫。事業譲渡などを模索したものの、頓挫したことで事業継続を断念したとのことです。

Twitterでは2月下旬、複数のクリエイターが「勤めていたゲーム会社がほぼ倒産」「社員のほとんどを即時解雇」「給与未払い」といった惨状を投稿。社名を明らかにしていなかったものの、アルフリードゲームスではないかと指摘する声が上がっていました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000068-it_nlab-bus_all

資金繰りが2月でできないとか相当資本金が少ない中会社を立てたのでしょうかね?

今後クリエイターの講義などが殺到しそうな気がします。

 

スポンサーリンク



 

解雇騒動ゲーム会社 破産の理由を知ったネットの声

競争は激化してるし昔みたいに低予算で作れるわけでもないのに配信後も運営費は毎日かかり続けるからな。

家庭用ゲーム機向けかPC向けに出す方がまだ楽かもしれない。

 

 

 

大手ならともかく、こういう事をつぶやいちゃうと、会社の破産を早めることは、理解しとかないと
未払いの給与は、残債から最優先で支払われる事になっているが3か月の間に、ほぼゼロに調整されているだろうから、結果、自分で自分の首絞めたことになる。
こういうときは、オーナーと直接交渉で、情報公開を武器に賃金回収しないとダメ。

 

今年3月にはリリース予定だったって・・・開発遅れてるとしても
とっくに宣伝もしてなきゃいけないのにゲームの画面一つ出てこないっていうのはもう競争が激しいとか関係なく駄目な会社でしょ。

 

ガラケー時代の
GREE詐欺時代はもう終わった
スマホゲーオワコン

 

創業してからわずか2年で倒産
セミみたいだなw

 

クオリティ向上のために遅延するというのは
真っ当な理由のように聞こえるが、遅延すればそれだけ
開発費を回収できるラインが遠のくことを意味している

それを理解している人間が現場にどれだけいて
引っ張っていけるかが重要なのだろうね

 

その昔、某ゲーム制作会社に勤めていた友人の会社がどうも潰れた
らしいと業界内で情報が回ってきた。ちょうど連休の時で、連絡
してみると友人曰く会社から「電気工事があるから出社しないように」
と言われていたとの事。
友人とその同僚たちが慌てて会社に向かってみると、果たして倒産は
事実でした…という事があったなあ。

それに比べたら解雇を通知してくれただけなんぼかマシかなあ。

 

「ソシャゲは簡単に儲かるからそっちに流れる」というネットのバカが叫んでる言葉に騙されたかね
ソシャゲはコンシューマと違ってランニングコストかかるし、何よりいまはかなり作りがリッチになってるために開発に1年2年かけるのは当たり前になってきている
ミクシィやコロプラ、サイゲームスが好景気でうっはうっはになってるところだけ見てると簡単に儲かるように見えるけど、実際はその陰でたくさんの会社がこうやってひっそりと死を遂げてるわけです

 

早くソシャゲが本格的名オワコンになってほしい
やっぱりCSのゲーム市場が元気であってこそ楽しい
据え置きはPS4(もうじきPS5)
携帯はSwitchだけど、ここにVitaに続くソニーの携帯機も
復活して欲しいな…
ソシャゲは暇な時手軽に遊べていいけれど
やっぱりゲーム…って感覚じゃない、メインがガチャになっている
パッケージを買って完結のCSがやっぱり遊びやすい

 

 

ハル
ハル

2年で倒産がセミとかww爆笑しましたww

解雇騒動ゲーム会社 破産のまとめ

解雇騒動ゲーム会社の破産についてまとめていきました!

やはりこういうことが起きると自分の判断で会社を決めるわけですから、適当に決めれないですね。。

これがあるから子会社は怖いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました