スポンサーリンク

学生ローン 行列理由がヤバい!貧乏すぎる日本オワタww

学生ローン 行列理由がヤバいです!

仕送り少なそうなイメージはありそうですよね。。

両親の収入面が一番でかいのでしょうが、他にどんな要因が有るのでしょうか?

今回の記事では学生ローンの行列理由について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

こちらのサイトも人気でよく読まれています!

学生ローン 行列理由が笑えないレベルでヤバい!貧困化が止まらない!!

スポンサーリンク

学生ローン 行列理由の関連画像

Twitterでは様々な意見がツイートされています!

まあ国の背景かも知れませんが、両親がお金の無い環境のためですから一概に国のせいにするのもどうかと思いますけどね。

親がどれだけ稼いでいるかはその人自身によるものですから自分でどうやって稼いで行くかを考えない限り永遠にこの問題は解決しないでしょう。

国のせいにするのも考えを放棄していますから同じことと言えます。

 

スポンサーリンク



 

学生ローン 行列理由の詳細

 店に入ると、カウンターの向こうにいる若い女性が間髪を入れずにオレンジジュースを運んできた。ローン会社というより、旅行代理店のような雰囲気。「敷居」を低くする工夫が施されている。店の奥にいた常務の男性(51)によると、同店には現在、社会人になって返済している人も含めて顧客が数万人おり、平均の債務残高は十数万円だという。学生ローンを専門に扱う同店の金利は「大手消費者金融より若干低い」年率17.0%。借金の理由は生活費やパソコン購入などさまざまだという。男性は「お金を借りに来る学生さんは両親が離婚しているケースが多いですね」と話す。

店から出てきた東京都内の大学2年の男性(20)は昨年、父親が会社をリストラされた際に学費を払うため借り入れ上限の10万円を借りたという。「父子家庭の同級生はバイトを二つかけもちしてもお金が足りず、生活費を借りてます。飲み会にも来れず、いつも苦しいと言ってます」と話した。

約30の大学などの学生でつくる団体「FREE」が昨年9月から今年6月にかけてインターネットなどで実施した調査でも、最近の大学生の苦しい実態が見えてくる。集計が終わった6226人の回答のうち、46.1%が生活費を稼ぐアルバイトのために「睡眠時間が削られる」と回答した。中には「1日の食費が300円」、「毎日2時間睡眠でアルバイトと学習をかけもちしていた」といった回答もあったという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00010000-maiv-pol&p=2
まあ選挙も近いでしょうから判断材料になると思いますが、国や政治家だけではありませんからね。
一人ひとりがどのような生活や仕事をしていくのかを改めて考えるいいきっかけになると思いますね。
これからますます貧困化は進み日本も貧富の二極化していく時代が到来するでしょうね。
今の時代仕送りできない家庭なんてザラですから、子供に我慢してもらうかどうやって稼いでいくかが大事かと思います。
僕は政治だけで一気に日本の社会が良くなるとは思いませんからね。

スポンサーリンク



学生ローン 行列理由を知ったネットの声

現在大学生の子に仕送り0円家庭が増えてると記事で読んだ。
学費、生活費を自分で稼がないといけない、奨学金を借りても不足分も含めバイトで稼ぎ、勉強もしなければならない。
本当に大学に行かなくては自分の希望する職業になれないならいいと思う。
しかし、一部の奨学金を除いては就職して返済しなければならない。
就職してもすぐ仕事を辞め支払いが滞って追い詰められる人も多いらしい。
確かに企業であれば大学と高卒の仕事の内容は全く違う。
お金をかけて学ぶ事は価値があるが、目的、目標もなく単に学歴欲しさの為なら後々の返済も考え慎重に考えた方が身の為だとは思う。

 

夢も目的も無いけど、とりあえず大学に行こうって人が多すぎる。
良い就職をする為の大学になってるから内容がスカスカ。
入学さえ出来ればほとんど卒業できる日本の大学は、在学中にスキルが上がる要素もほぼ無いので、企業が新卒採用をするメリットも薄れてくる。
とりあえず入社してみましたっていう新卒採用より、同じ世代で彼女と同棲してて結婚資金も貯めたいんではやく一人前になりたいですって奴の方が断然成長する、スタート地点で意気込みが違いすぎますね。

なので、とりあえず大学行ってみようと思いますってのはやめて、高卒でもいいから一生懸命働いてみたらどうでしょう?

 

暴論です。・・・妙な大学が増えすぎだ。聞いたことない大学が多すぎる。テレビでも??大学客員教授とか。知らんな~そんな大学。皆が大学に入れるようになった。大学のレベルが格段に下がったと思う。文部科学省の天下り先の確保か?どうでもよさげな大学にも補助金が行くのだろう。無税金の無駄使いです。もっと大学の数を制限せよ。学問ができる・できないで別れるのは仕方ない。才能のあるやつは大学に行く必要もない。中途半端な大学に行かすために高い授業料を払っても無駄な気がするな。それで就職できれば良いけど、できない場合は悲惨になる。高校卒業での就職は学校が頑張って、地元の会社を探してくれる。しかも地元で就職してくれれば、老後の不安も少しは気楽になると思います。どっちが良いかと思います。

 

ハル
ハル

議論がかなりコメントでも熱くなっています。身の丈に合わせるのも大事ですし国の支援ももちろん必要ですが、子供と親がしっかりと相談してコミュニケーションを取ることが僕は一番大事だと思います。

 

学生ローン 行列理由のまとめ

学生ローンの行列理由についてまとめて行きました。

お金も無いのに大学行かせるのが悪いといったらそれまでですが、国の支援と親と子供とコミュニケーションを取ることたくさんの事が絡んでいるからこの問題は解決はなかなか難しいでしょう。

人それぞれがどうやって生き抜いていくかをしっかりと考える時代に来ていますね。

こちらのサイトも人気でよく読まれています!

学生ローン 行列理由が笑えないww今後の貧困化はさらに深刻化する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました