スポンサーリンク

フェリシティ・ハフマン 実刑判決の内容は?裏口入学がヤバい!

フェリシティ・ハフマン 実刑判決の内容はどうなっているのでしょうか?

なんと子供の裏口入学を行ったとして判決が下っています!

どんな判決がくだされたのでしょうか?

また世間の反応は?

今回の記事ではフェリシティ・ハフマンの実刑判決についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フェリシティ・ハフマン 実刑判決の内容は?

アメリカの名門大学に子どもを不正に入学させるため賄賂を贈った罪などに問われた有名女優に13日、懲役14日の実刑判決が言い渡された。

アメリカの有名女優フェリシティ・ハフマン被告は13日、夫と手をつないで出廷した。この事件は、ハフマン被告が長女を名門大学に入学させるために入試関係者に賄賂を贈り、不正に点数を上乗せさせたとして逮捕・起訴されたもの。

13日の法廷で裁判長は「『良き母でありたかった』という被告の言い分は言い訳にはならない」などと述べ、懲役14日・罰金3万ドル(約320万円)などの有罪判決を言い渡した。判決を受けてハフマン被告は「いかなる判決も受け入れます」との声明を出した。

この不正入学事件では、複数の有名女優を含む51人が起訴されていて、親に対する最初の判決となった今回の法廷は、大きく注目されていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190914-00000086-nnn-int
いくら子どもたちを大学に入らせたいという気持ちがあっても裏口はダメですね。
お金があって人脈などもあるとそういう裏口入学させる人間などとつながってしまい、口車に乗せられてしまうのかも知れませんね。
懲役は14日で罰金は3万ドルで日本円にして役320万円ですが大女優の彼女ならまったく痛くもかゆくもない出費でしょう。
非を認めて判決を受け入れると言っていますので14日の懲役を受け入れるのでしょう。
夫との間も不正をしたことでも関係が崩れていない事が手をつないでいることからも分かるようにこれからもケアをしてくれる良き夫でいてくれるでしょう。

スポンサーリンク



フェリシティ・ハフマン 子供の裏口入学を行った大学はどこ?

大学の詳細はちょっとわからないですが名門校というだけあって結構難関な大学だったのでしょう。

良い母でいたかったとコメントしていますが、子供にとっても害悪でしかない存在に変わってしまうかと思います。

日本でもたまに裏口入学は話題になりますが、決して許されることではないですし、その子供のために何のためにもなりませんね。

フェリシティ・ハフマン 動画

フェリシティ・ハフマン 実刑判決の世間の反応

懲役14日というところに、西洋はコネ社会だということを感じる。不正入試なんて実質は罪だと認定されていない状況。日本はこれを反面教師にするべきだろう。

フェリシティは罪を全面的に認めてかなり反省してるから懲役刑も軽く済んだんだね
もう1人の有名女優は否認してる上により重罪らしいから刑罰と重くなると聞いたけどどうなるんだろ
日本でも続報報道してほしい

 

アメリカは超人脈コネ社会ぽいですね。
金もちは本当に楽に生きられますね。世界中。
実刑判決、正しい判決が出てよかった。
どんどん暴いていってほしいですね。
金もちだけが楽に生きられる社会は正す必要があります。

 

禁固刑までいったか
旦那のメイシーの関与も疑われてたみたいだけど、証拠不十分だったのかな?
初監督作品「君が生きた証」も地味だけど良い映画で、次回作も予定してたみたいだけどダメになったな…

 

知らないとコメントしている人いるけど、日本で言えば柄本明夫妻みたいな、二人とも派手さは無いが演技派の名優夫婦だよ
しかし夫婦揃ってキャリアにサヨナラする可能性も出てきたな…
なんだかリアル「ファーゴ」みたいだ

知っているだろうか。

 

意外にも、米国は「学歴社会」である。前にベストセラーになった「世界の日本人妻」(軽い比較文化論)の本には、能力が一定以上あることは前提だが、アイビーリーグ大学出身者が高い地位を占め、セレブ社会を構成している姿が描かれている。そして、仲間ウチでの「コネ」が幅を利かせているという。

 

夫と手をつなぐかつながないか関係ないと思うが。セレブにとって300万円程度の罰金ははした金。14日の実刑といっても実質はVIP対応の個室隔離。替え玉受験がばれてこの程度の処罰で済むならリネットで稼いだ本人とっては思う壺。罰金3億円程度が妥当。

フェリシティ・ハフマン 実刑判決のまとめ

今回はフェリシティ・ハフマンの実刑判決についてまとめていきました。

以外にもアメリカって学歴社会で驚きですね!

日本ではすでにそんな社会は崩壊しつつありますが何にしても何のためにもならないことですし子供と縁を切られる可能性さえある恐ろしいことかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました