ドーミーイン 人気理由は何?出張族もお気に入り!世間の反応は?

スポンサーリンク

ドーミーイン 人気理由は何なのでしょうか?

出張族や家族などにも人気の秘訣が気になります!

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではドーミーインの人気理由について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ドーミーイン 人気理由の関連画像

ついにリッチモンドホテルを破ったドーミーインホテルその人気の理由の一つはどうやら大浴場にあるようですね!

ドーミーイン 人気理由のツイート

この人気の理由についてのツイートはこちらです!

夜鳴きそばが美味しいや名古屋にあるドーミーインはなんとひつまぶし食べ放題って!?

しかも美味しいと言っているのですからご飯も◎なのですね!!

世界のホテルランキングにもランクインしたり屋上に露天風呂がある場所もあるとかめっちゃすごいですね!!

こりゃ人気が高いにもうなずけますね!

 

ドーミーイン 人気理由は何?

 日本生産性本部(東京・千代田)の2019年度日本版顧客満足度指数(JCSI)調査において、ビジネスホテル部門ではドーミーインが首位となった。2018年までは4年連続で1位だったリッチモンドホテルを退けた形だ。ビジネスホテルブランドで人気を博するドーミーインが選ばれる理由について考察したい。

ドーミーインの魅力

 ホテルといえばステイする場所であり、客室の快適性は最も重視するポイントだろう。ドーミーインに特徴的なのが、入り口と水回り/ベッドスペースを仕切る引き戸だ。水回りスペースと仕切られることにより、客室滞在のリラックス効果を高める。デュベスタイルのベッドメイク(掛け布団カバーに入れられた羽毛布団を用いたベッドメイクスタイル)、ウォッシャブルスリッパなどの快適性も支持される理由だ。

 ドーミーインと言えば、“夜鳴き蕎麦”と銘打ったラーメンの無料サービスを思い浮かべる方もいるだろう。とにかくかゆいところに手が届く利用者目線は印象的だ。食事といえば朝食への評価も高い。ディスプレイへの気遣いやご当地メニューの充実など人気の理由が実感できる朝食だ。

もちろん天然温泉大浴場の魅力にも触れなくてはならない。一部の施設を除き多くが天然温泉という徹底ぶり。天然温泉を楽しめる施設はホテル名で一目瞭然。例えば「天北の湯 ドーミーイン稚内天然温泉」「天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前」というように天然温泉の施設は“天然温泉”との表記がなされている。

天然温泉は1000m、2000mとボーリングした自家源泉のほか、施設によっては温泉地から運んでくる運び湯も(※)。温泉ということで、和をテーマとしてデザインにも工夫がこらされる。施設によってビジネス客と観光客の割合なども鑑みレイアウトプランが作成されるなど、新規出店に際しては、開発部門と事業部門で綿密な打ち合わせがなされるという(※「運び湯」であっても、「天然温泉」との表記は可能)。

都市部にあっても非日常空間を演出することを重視する。シャワーの水圧、サウナや水風呂の温度など、全国で統一して徹底管理しているそうで、店舗間クオリティの堅持も重要テーマのようだ。

若干ではあるが諸事情により天然温泉が採用されていない施設もある。その場合“人工温泉”という表記、機器の設置すらも厳しいような場合にはハーブ等用いた“変わり湯”等、天然温泉大浴場というイメージのブランドだけに、設備や条件の一貫性への苦労も垣間見える。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190815-00066429-gendaibiz-bus_all&p=3

いやードーミーインのこだわりっぷりがすごい!!

ご飯が美味しくご当地のメニューもしっかり用意しているのもさすがですね!

天然温泉をしっかりボーリングして作っていたりわざわざお湯を運んだりその徹底ぶりがお客さんを虜にしているのでしょうね。

温泉浴場とか確かにホテルあったらちょっとうれしいですよね!

しかもサウナ付きとか個人的には最高ですね!

 

 

スポンサーリンク



 

ドーミーイン 人気理由を知った世間の反応は?

ドーミーの良いところは、バス、トイレ、洗面所
が全て別々になっているところ。
富山のときはベッドの横に洗面所があったのには
驚いたけど、良くあるユニットで一緒になって
いるのよりは全然いい。
まあ、大浴場があるから部屋のシャワーも使わな
いからとも思うけど、別々になっているのは衛生
的にも生理的にもとても良いと思っている。
その他、フロント付近には到着時にも朝にも飲め
るコーヒーが置いてあったり、自販機の横には
持ち帰りやすいようにレジ袋が吊るしてある。
大浴場にはスリッパを入れられるようにビニール
袋が置いてある等、本当に細かいところまで配慮
が行き届いている。
人気があるのは、大浴場や夜鳴きソバだけでは
ないと思う。

 

以前はコスパも最高で素晴らしかったが、最近は価格が上がり魅力半減、高いお金を出すなら我が家では別のグループのホテルを利用しています。

 

ほんと公に宣伝しないでほしい。
ただでさえ外国人利用者増加で利用しずらくなっているのに。
昔は公私ともに一人利用だったが、家族利用にも便利な仕様になってきたのでその利用も増えた。
朝食はそのホテルごと大きく異なるから、好み・当たりはずれはあると思う。

 

美味しいし温泉も最高だけど予約とりづらいのがなあしかもこのyahooニュースのおかげでますます予約が取れなくなりそうですね泣

ドーミーイン 人気理由のまとめ

 

ハル
ハル

今回はドーミーインの人気理由について詳しくまとめていきました。

朝食もご当地のが用意されていて美味しいとかも気になりますし、夜泣きそば食べたくなりましたね。

今後のビジネスホテルを変える素晴らしいパイオニア的存在なのかなあと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました