大学ラグビー 大波乱のワケがヤバイ!!天理大が王者を圧倒!!

スポンサーリンク

大学ラグビー 大波乱が話題になっていますね!!

一体どういうことなのでしょうか?

どうやら天理大が王者である帝京大を圧倒して決勝に進出したみたいですが・・・。

詳しくお伝えしていきますね!

 

スポンサーリンク

大学ラグビー 大波乱のワケがヤバイ!!天理大が王者を圧倒!!

画像引用元:http://rugby-rp.com/

9連覇は凄まじい偉業ですね!!それを止めた天理大もすごいです!!

大学ラグビー 大波乱の詳細

【ラグビー】天理大が王者を圧倒し決勝進出! 帝京大の大学選手権連覇「9」でついに止まる。

関西王者の天理大学が、前人未到の大学選手権10連覇を狙った帝京大学を破った。2019年1月2日、東京・秩父宮ラグビー場でおこなわれた第55回大会の準決勝で対戦し、29-7で快勝した。2009年度から大学ラグビー界の頂点に君臨し続けた赤いジャージーの最強軍団、帝京大学の大記録は止まった。
初の大学日本一を目指す天理大は、7年ぶりの決勝進出となる。

引用元↓

表示できません - Yahoo!ニュース

 

ハル

帝京大9年間も優勝していたことに驚きですね!!

9連覇を止めた天理大めっちゃすごいですね!!しかもかなりの圧勝だったみたいですね!!

試合を見てみた感想ですと単純に今年は天理大が強かったのと帝京大があまり調子が良くなかったように感じましたね。

天理大決勝戦でぜひ優勝すれば初優勝ですので、勝ってほしいですね!!

そして外国人の選手起用も進んでいますので、これからの高校ラグビーは国際化で外国人がたくさん出場するかもしれないですね!

 

大学ラグビー 大波乱のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!

40代男性
天理も素晴らしかったですし、これまで9連覇の偉業を成し遂げた帝京も立派でした。大学ラグビーも外国人枠が3人となり、どんどん国際化が進んでいます。早慶明含め、これまで外国人を入れていない大学の今後の動きに注目です。賛否両論あるかと思いますが、日本人にも頑張っていただきたいです。

 

20代男性

関西勢期待の星の天理大よ、良くやった。
前回の大東大戦ではミスが多かったが、あれで試合勘が取り戻せた。
まさに、歴史的な1勝。
帝京大の連覇を止めたのは天理大だという事実は、永遠にラグビー球史に残る。

 

 

男性30代

新しいラグビーの歴史が、本日より始まった!
神戸製鋼に続いて関西勢復権のシーズンになるように、決勝も頼むぞ。

天理見事だった。
FW戦で後手に回って、あれだけ焦る帝京は見たことがない。
決勝でも明治の圧倒を期待する。 

50代男性
天理、今日は勝つべくして勝った、と言うべきでしょう。 ただ、関西34年ぶりの優勝なんて言うのは早い。 相手が9連覇の帝京だったけど、トーナメント的には準決勝で勝っただけ。明治と勝負を決しましょう。 明治も対策をしてくると思いますし、良い決勝になると思います。

60代男性
大学ラグビー選手権で帝京が試合で勝利を逃したのは2009年12月20日に関東学院と引き分け以来のこと その試合以降、今日天理に敗れるまで帝京は選手権で勝ち続けた 改めて帝京の9連覇という偉業を讃えるとともに、その連覇中の帝京に唯一負けなかった、あの年の関東学院大をファンとして誇りに思う
30代女性
大学ラグビー選手権 帝京大学vs天理大学 いやぁ、燃えたねぇ燃えましたねぇ!!! ここまで来たら、天理大学には 優勝して欲しいですね。関西の大学が優勝したことここのところないですからね。 どんな競技でも、反則が多いと勝てるものも勝てませんな。柔術でもしかり! 気を付けよ♪

 

男性30代
全国大学ラグビー選手権 準決勝 選手の皆さんお疲れ様でした。新春からいい試合を見させていただきました。12日には、決勝ですが、どちらが勝つかこちらも楽しみですね。素晴らしかった

 

まとめ

天理大がやはり強かったですね!!単純に今年は力で押し負けた気もしますね!

決勝戦もこれはかなり盛り上がりそうですね!!

12日の決勝戦チケットは争奪戦ですかね?楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました