スポンサーリンク

新型コロナで食べ物が無くなる!?世界ではこんなにヤバくなっている!

BBCニュースによるとフランス人による移民への扱いがひどいらしいです!

また、南米メキシコでは移民らがコロナを恐れて暴動を起こすといったことが起こっています!

今後コロナはいつ収束するのでしょうか?

スポンサーリンク

その動画はこちら

 

こんなことが許されるんでしょうか!!

これはまるで戦時中のようですね。。

食べ物どころか飲み水も無いような状態が続いているようです。。

しかもそのような状況なのにフランス人が移民をレイプしたり暴行を受けたりしているようです。

メキシコではコロナを恐れた移民らが暴動を起こす!

メキシコ南東部タバスコ(Tabasco)州にある移民収容施設で、新型コロナウイルスへの恐れから暴動が起き、グアテマラ人の移民1人が死亡、20人以上が負傷した。当局関係者が1日、明らかにした。

ホンジュラス人を中心とした移民約95人は3月31日の夜、施設の状態に対して抗議活動を行い、施設からの解放あるいは母国への送還を要求した。

抗議活動が暴力を伴い、寝具には火が付けられると、複数の人が煙を吸い込んで負傷した。警察によると、入国管理局の職員1人も負傷したという。

AFP BBニュースより引用

 

メキシコやホンジュラスといったら治安が世界最悪の都市なので、いつ暴動がおこってもおかしくないです!

アメリカでは移民1万人を送り返す?!

ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストは14日までに、トランプ政権が新型コロナウイルス対策として3月21日に陸路の国境を原則的に閉鎖した措置を利用し、メキシコとの国境にたどり着いた中米からの不法移民1万人近くを送り返していたと伝えた。

この措置は「税関・国境警備局(CBP)は健康リスクのある人の入国を禁じる」と規定し、移民手続きを巡る従来の法令で定められた手続きを省略できる。国境警備当局は不法移民が入国管理施設に入る前の野外で対応。健康診断もしないまま平均96分間でメキシコ側に戻しているという。

上毛新聞より引用

移民は検査をコロナだとわかったら「永住権がとれなくなる」、「強制送還される」といった懸念しているのでコロナ検査をためらう人も少なくないようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました