スポンサーリンク

元チェッカーズ 再集結が衝撃すぎる!!クロベエの死や竹内の息子についても!!

元チェッカーズの再集結がめちゃくちゃに話題になっていますね!!

4人が集結したとのことですが、一体どういうことなのでしょうか?

またクロベエや竹内の息子についても詳しくお伝えしていきますね!

 

スポンサーリンク

元チェッカーズ 再集結が衝撃すぎる!!

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/

元々7人で結成したチェッカーズですが今回は4人での再集結でデビュー35周年を祝いながら藤井フミヤさんを筆頭に涙のリクエストなどの楽曲を披露したみたいですね!!

 

詳しくはこちらにまとめました!!

 

デビュー35周年、元チェッカーズの4人が再集結「音楽をやめることはない」

 1983年9月21日にデビューし、92年に解散した7人組ロックバンド・チェッカーズの元メンバー、武内享(ギター)、大土井裕二(ベース)、藤井尚之(サックス)にバンド・アブラーズが、結成15周年を迎え、24日に大阪・なんばHatchで『アブラーズライブ2018 “Roots Of Groove』を開催した。そこにチェッカーズのリードボーカルで、ソロ歌手として活動している藤井フミヤがゲスト出演。デビューしてから35周年の節目をともに祝った。

デビュー当時、最年少18歳だった尚之でさえも53歳。武内は56歳、大土井は55歳になり、年齢の話から武内は「昔話をするなら、俺よりも年上を呼ぶしかない」と、武内の10日前に生まれたフミヤをスペシャルゲストとして呼び入れると、場内は割れんばかりの歓声に包まれた。

MCでは、35年の思い出と感謝をトークにのせた。チェッカーズのデビュー当時、「スーパーアイドルだった頃」(フミヤ)の楽曲の中で「何が好き?」(武内)という話になり、武内は「意外と、『あの娘とスキャンダル』が好き。ポップだったと思う」。ほかの3人は「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を推した。さらにフミヤは「いまとなっては『ギザギザハートの子守唄』も好き」といい、武内も「当時は抵抗あったけど、いま聴くとかっこいい」などと話していた。

このトークの流れで、「涙のリクエスト」を演奏。さらに解散した年の夏に行った全国ツアー『Blue Moon Stone』のセットリストから「Hello」「運命-SADAME-」「誰もいないweekend」をメドレーで披露し、最後にフミヤが作詞、武内が作曲した「お前が嫌いだ」で会場を沸せた。

曲間のMCでは、何かと「老い」をネタにしながらも、磨いてきた演奏技術をもって全力でパフォーマンス。「久しぶりにアブラで音を出すととっても楽しい」(武内)と、3人とも充実した表情を見せていた。アンコールの最後では再びフミヤが登壇し、チェッカーズの「BLUES OF IF」を演奏して、スペシャルな夜は幕を閉じた。

アブラーズの面々は「あっという間の35年。これから何年続けられるかわかりませんが、死ぬまでと言っていおきたい」(尚之)、「3人とも音楽をやめることはないだろうし、俺らも解散する理由がない」(武内)、「健康には気をつけて。病気のないように頑張っていきたいですね。皆さんも」(大土井)と、ファンとの再会を期していた。アブラーズは、来年2月の終わりから夏にかけてツアーも決定している。

引用元:https://www.oricon.co.jp/

 

さすが生粋のアーティストたちですね!!

アブラーズと藤井フミヤさんの再集結激熱ですね!!

 

これからも色あせない素晴らしいチェッカーズの楽曲を聞けるのが楽しみですね!!

 

このニュースを知ったTwitterなどのコメントをまとめました!!

 

 

・世間の皆さん!!アブラーズですよ!!知っていますか??まさかこうして自分が行ったライブが記事になるとかテンションが上りますね!誇らしいし嬉しいし、かなり盛り上がりました行けなかった人も雰囲気や内容が分かるのでありがたいですね!

 

・仲が悪くなければもっと続いていたんだろうなー。

 

・クロベエはもういないし、しかし6人で再結成はなかなか実現は難しいですよね。それでも今回の再集結は嬉しいですね。

 

・アイドル時代の曲を歌ってくれるのってファンにとっては嬉しいですね。昔の曲は嫌いで歌わないアーティストとかもいますし、素直にすてきですね。

 

・さすが藤井フミヤさんの美声にはファンも多いでしょうね。来なかった二人とは仲が悪いだけに6人の集結は難しいだろうな。

 

人気グループでも無理して全員集めなくて合うメンバーでやるほうが素敵な曲が聞けますね

色々なコメントがありましたが、やはり来なかった残り2名と不仲に関するコメントが多かったですね。。

スポンサーリンク

チェッカーズプロフィール

・藤井 郁弥(ふじい ふみや)1962年生まれ リードボーカル

・武内 亨(たけうち とおる)1962年7月21日生まれ ギター、リーダー

・高杢 禎彦(たかもく よしひこ)1962年9月9日生まれ サイドボーカル

・大土井 裕二(おおどい ゆうじ)1962年11月2日生まれ ベース、サブリーダー

・鶴久 政治(つるく まさはる)1964年3月31日生まれ サイドボーカル

・徳永 善也(とくなが よしや)1964年6月7日生まれ ドラムス

・藤井 尚之(ふじい なおゆき)1964年12月27日生まれ サックス

元チェッカーズ 再集結!!クロベエの死や竹内の息子についても!!

 

実はチェッカーズには一人亡くなっている方がいるんです。

その方はクロベエと呼ばれ本名は徳永善也さんと言います!

 

画像引用元:https://matome.naver.jp/

上の写真の方ですね。享年は40歳2004年に舌癌により亡くなったみたいです。

アブラーズで今回集まった3人と一緒に活動したのが2003年ですからあまり活動もできずに亡くなってしまったみたいですね。。

もしご存命だったら今回の35周年の再集結ライブにも絶対に参加していたと思われますね!!本当に残念ですね。。

 

 

そして2015年頃には竹内の息子で長男が大麻所持により警察につかまった事件などもありました!!

画像引用元:https://matome.naver.jp/

これは顔がかなりヤバイですねww

イッちゃっていますしめちゃくちゃ禿げてますよね!!薬のやりすぎで禿げてしまったのでしょうか?ww

あごひげも全然かっこ良くなくむしろヤクザみたいで怖いですね。。

そしてこちらがそのチェッカーズのメンバーの一人である竹内の息子が起こした事件の詳しい動画です!!

色々な意味でヤバイですが竹内さんもこの長男に対してはかなり頭を悩まさせていた存在だったみたいですね。

息子さんをしっかりと更生させて欲しいですね!

チェッカーズ再集結つぎは40周年ですかね?

ファンにとってはまた楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました