巨大イセエビ 捕獲の画像はこちら!通常の何倍なの?

スポンサーリンク

巨大イセエビ 捕獲の画像がすごいことになっています!

ものすごく巨大ですが通常サイズの何倍くらいなのしょうか?きになります!

今回の記事では巨大イセエビの捕獲の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

巨大イセエビ 捕獲の画像はこちら!通常の何倍なの?

通常よりも約10倍のサイズとのことですがこの画像をみてもそのでかさが分かるかと思います!

ちなみに以前見つかった巨大伊勢エビのツイートはこちらです。

こちらの伊勢エビは死んでしまったみたいですので今回の伊勢エビは長く生きてほしいですね。

スポンサーリンク



 

巨大イセエビ 捕獲の詳細

 長崎県佐世保市の九十九島水族館海きららに、体長が37センチで、重さ2キロを超える「巨大イセエビ」が寄贈された。佐賀県の男性が、長崎県の離島、五島列島で釣り上げたという。

釣り上げたのは佐賀県嬉野市の自営業、田中信之さん(42)。長崎県新上五島町の五島列島の岩場で1日夕、ピンと張った釣り糸に手応えを感じた。最初は仕掛けが海底に引っかかる根掛かりかと思ったが、予想以上の引きに「凶暴なウツボが掛かったのか」とリールを巻き上げた。海面に現れた姿を見て、信じられない思いだったという。

田中さんが釣り上げたのは、仲間の追悼釣り大会でのことだった。自宅に持ち帰り、「何年生きてきたんだろうか? 故人が釣らせてくれたのかもしれないなあ」などと思いを巡らせていると、食べる気が起きない。1晩たっても元気なエビを見て、水族館への寄贈を思い立ったという。「夏休みも近いし、大勢の子どもたちに見てもらいたい」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000060-asahi-soci

それにしてもデカイですね!

以前三重の水族館にいた伊勢エビにすこしだけ負けてしまうそうですがそれでもこれだけの大きさですからね生で見たら迫力がすごそうです!

長崎にある水族館海きららというばしょに寄贈されたみたいですから気になる方はぜひ子供と一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか??

もうエイリアンレベルの大きさですしこれだけ成長するのに必要な年数とかどれくらいなのでしょうかね?

何十年とか必要だと思うととっても貴重な史料にもなりそうですね。

ぜひエビ好きやお近くに住む方は見に行ってください。

 

スポンサーリンク



 

巨大イセエビ 捕獲の画像を見たネットの声

イセエビのキング!すごい!
食べずに寄贈するのもすごい!キングへの敬意ですね。機会があったら見に行きます。
悲惨な事故や事件のニュースが多いので、こういうニュースはほんとにほっとします。ありがとう。

 

これは食べなくて良かったと思う好例だな。食べてから皆んに見せたかったと思うと後悔する。これで来年まで生きて記録を作ったら凄いね。それにとても嬉しい。本人も周りも!

 

水族館に寄贈とか僕も男前やねと思う。
機会があれば、一度実物を見てみたい。
日本最大級のイセエビに育ったらいいね。
夢あるな~~
琵琶湖の巨大魚とかタキタロウとか、今の日本国内にはもう夢がなくなってしまった。。

 

子供の頃に一度しか釣りは行ったことがないのに、この記事を読んでいたら、急に行ってみたいなと思った。
青空の下、どこまでも広がる青い海….ぼうっとして堤防に座って、釣り糸たらして….
大きい魚がかかった時のドキドキ感はすごいんだろうな….

 

水族館で餌を与えられての従来の記録なんだろうけど、これは自然の中で育った大きさ。
すごく貴重ですね!すぐ抜くんじゃないですか?
この個体に合う環境で飼育してあげて欲しい。
野生生物は環境が変わるとすぐ死んじゃう事もあるので。

 

水族館の方が早々に、隣と同じ剥製にしないことを祈る。生体を見せると約束していないので中身は美味しく頂きましたにならぬ事を期待します。

 

ハル
ハル

みな美味しいのかなとコメントしていてドン引きです。。長く生きていろいろな人の目に触れてほしいですね。

 

巨大イセエビ 捕獲のまとめ

今回は巨大イセエビの捕獲についてまとめていきました。

本当にでかくて画像を見た時通常サイズがおもちゃのエビに見えたくらいですww

僕も機会があればぜひ長崎の水族館にいってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました