管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

ベースボール犬わさび 引退か?噂では9・30神宮で引退登板予定!!

世界初の柴犬ベースボール犬として約11シーズンもの間始球式のボール拾いなど愛くるしい姿で観客や選手を癒やしてきた存在が引退します!!

ベースボール犬わさびの情報詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

ベースボール犬わさび 引退か?

画像引用元:https://www.nikkansports.com/

まずはこちらの参考記事をどうぞ!!

愛くるしい姿で野球ファンに人気のベースボール犬わさび(14)が、9月30日に神宮球場で行われるヤクルトDeNA戦で「引退登板」を迎える。世界初「柴犬ベースボールドッグ」として3歳の時にデビュー。プロ野球をはじめ、数々の試合の始球式でボールを運び、今年で11シーズン目を数えていた。通算51試合目の「登板」で、ついにユニホームを脱ぐ。

デビューから二人三脚でやってきたマネジャーの三沢治美さんは「失敗も涙もたくさんありましたが、それ以上に幸せな笑顔や喜びがあり、2人の絆を深く深くすることができました。ラスト登板は、わさびと2人でマウンドまでボールを届けたいと思っています。どうぞ、最後まで応援よろしくお願い申し上げます」と話した。

◆わさび 柴犬・14歳。08年独立リーグの信濃グランセローズ戦でデビュー。プロ野球のロッテ、日本ハム、ヤクルトなどさまざまな球場でボールを運び、13年にはオールスター第3戦(福島・いわきグリーンスタジアム)の始球式にも登場した。今季11年目、通算50試合出場。

引用元:https://www.nikkansports.com/

2008年からデビューして活躍していたんですね!!

14才くらいですから人間にしてみたらおばあちゃん。

本当によく頑張ったと思います!!

わさびちゃんお疲れ様!!

このニュースを知ったTwitterの声などは・・・・・

わさびちゃんもしっかりと引退選手の中に入っていますww

とってもキュートですね!!

お疲れ様でした。あの大観衆の中でよく仕事ができるものだとずっと感心してました。これからゆっくりしてくださいね

ゆっくり休んでね!!

二代目は「からし」かな?(笑)

あり得るかもですねww

人間でいうともうお婆ちゃんだものね、これからはのんびり暮らして
元気で長生きして欲しい。ところでわさび引退となると確か、国内のベースボールドッグはゼロになるはず。後継養成が非常に難しいというし仕方が無い事なんでしょうけど寂しいです。

どうにか後継犬を育てて欲しいですね!!

毎日いろんな選手の引退報道でさみしく思っていたのにわさびちゃんまで…。生では1回しか見れてないけど癒されてました。最後くらいはつば九郎と仲良くしてあげてね。お疲れさまでした。

つば九郎とは犬猿の仲でしたねww

わさびちゃん、数度球場で見たことあるけど本当にかわいいですね。お疲れ様でした。
しかし、日曜は神宮雨だから出れるかな?

引退試合ですから関係ないです!!

わさびさん
お疲れ様・・・寂しくなるけど30日は
神宮に行くよ♪

これからはジャーマネさんと
野球好きワンちゃんとしてゆっくり
野球観戦してね(^-^)

野球観戦しにまた球場で見れる日が来るかもしれませんね!!

八十手前で女子大生と関係を持つ千葉真一といい、パンダの永明といい、わさびちゃんといい、男女人犬パンダとも、最近の老人は元気!

人間と一緒にしないでくださいww千葉真一は最強ですねww

噂では9・30神宮で引退登板予定!!

画像引用元:https://www.nikkansports.com/

9月30日の神宮球場の試合がわさびちゃんの最後の引退試合になることが決定しています!!

ぜひ気なる方は球場に足を運んで見てくださいね!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2