安住紳一郎 異例の大出世の理由は?先輩アナをぶち抜きナンバー2へ!!

スポンサーリンク

安住紳一郎 異例の大出世の理由は何なのでしょうか?

なんと先輩アナをぶち抜き部門のナンバー2へなったそうです!!

まあ彼はかなりTV番組で芸能人と同じくらい知名度もあり人気と安定感のあるアナウンサーでしたからいままで頑張ってきたのが報われたのでしょう。しかしそれなりの理由があるはずです。

今回の記事では安住紳一郎の異例の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

安住紳一郎 異例の大出世の関連画像や投稿

このニュースを知ったTwitterの声は・・・

確かに今後はなんと呼ぶのでしょうか?

今まではアナウンサー・エキスパート職だったそうで、普通の会社でいうと部長クラスだったみたいですが、局長に昇格するらしいです!

この局長はナンバー2の役職らしくかなり異例の出世らしく周りのアナウンサー達も驚いているようです。

まあでも安住アナは芸能人との掛け合いも素晴らしく同じ場所に立っていても全然嫌じゃないキャラですから見ていて安心しますね。

そして今回の異例の出世の理由ですが・・・

TBSは近年フリーアナウンサーになる人が多いのでかなり打撃を受けていた。

ここで安住アナも独立して辞めることになれば相当局の大打撃を受けてしまう。。

その思惑のため独立を防ぐために役職を一気にあげて報酬をたくさん与えることにしたのでしょう!

いやー相変わらずやることがせこいTBSですね!!

まあTBSは人事に関してなにもお話できることは無いの一点張りみたいですが、きっと真相は独立を防ぐためだと思います。

しかし安住アナがフリーでもっと稼げるとかわかってしまえばこの出世も意味が無いものになりかねないとは思いますけどねww

今後の動向が気になりますが安定感のある司会を今後も行ってほしいとは思います。

芸能人とのやりとりも面白いですから、彼レベルのアナウンサーはなかなかいないと思いますよ。

 

スポンサーリンク



 

安住紳一郎 異例の大出世の詳細

 6月から7月にかけてはテレビ局にとって人事異動の季節。今年は人気アナウンサーの人事に大きな動きがあった。

 日本テレビでは6月1日付で、桝太一アナ(37才)がアナウンス部副主任から主任へ、水卜麻美アナ(32才)が平社員から副主任へと昇進。年齢からするとかなりの“スピード出世”だった。

 さらに驚きの人事があったのはTBSの安住紳一郎アナ(45才)だ。安住アナはこれまで、アナウンスセンター・エキスパート職という肩書で「部次長待遇」だったが、7月1日付で「局次長待遇」に昇格する。ちなみに次長とは、部門の責任者に次ぐ“ナンバー2”の役職のことだ。TBS関係者が語る。

「TBSの場合、組織図として『部』の上に『局』がくる。簡単にいえば部長より局長の方が上ということ。今回の人事では、安住アナより入社年次が4年上の初田啓介アナ(48才)や1年上の土井敏之アナ(48才)は、同じエキスパート職の“部次長待遇”から“部長待遇”に昇進しますが、安住アナは『部』を飛び越えて『局』のナンバー2になるわけです。いわば“二階級特進”であり、極めて異例。先輩アナを抜いて出世する形になった」

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00000025-pseven-ent

このスピード出世が周りの同期のアナウンサーたちにどう影響を与えるのかを考えると怖いですね。

 

スポンサーリンク



 

安住紳一郎 異例の大出世の理由を知ったネットの声

ただフリー転向を阻止したいだけでしょ。
彼は局の顔みたいなものですからね。
そこまでして阻止したいなら社員をもっと評価するべきです。
他所から受け入れる余裕があるなら。

 

これって本人はどう思うんだろう?
管理職の事務仕事が増えて
アナウンサーとしての仕事が減れば
本人としては手放しで喜べない
そういう場合もあるのでは?
安藤も管理職の事務仕事が増えて
現場の仕事がなかなかできなくなって
フリー転身に踏み切ったような事を言ってたし
安住も現場仕事のほうが好きそうだから
良かれと思ってさせて昇進が
逆にフリーへの引き金にならなきゃいいけどね

 

熱海かどこかで芸能人にいじられて、涙ながらに、「私は芸人ではありませんアナウンサーです」と心情を吐露したことがあって、それ以来一皮剥けて活躍しだした、樹木希林さんの魅力を引き出したのは安住さんならではと思います。その他にも数々の魅力ある番組で名司会を見せてきました。大出世させた局も大したものだと思います。局選びが成功しましたね安住さん。おめでとうございます。

 

1970年代生まれですけど、彼は今まで見てきたアナウンサーの中で人気、実力共に間違いなく史上最高の逸材だと思います。
そして局員という枠があった方がギリギリの線を攻められて輝けるという、自分の魅せ方を熟知していて非常にクレバーな方だとつくづく感じます。

ハル
ハル

安住を手放したくないためでほぼ合っているでしょうね。それほど今のTBSは人材が不足しているのと彼の代わりがいないからこれだけでしょうこの出世の理由は。この件のせいで来年に独立とかなったら笑いますねww

安住紳一郎 異例の大出世のまとめ

今回は安住紳一郎の異例の大出世についてまとめていきました!

TBSは何も話してはいませんがほぼ独立を防ぐためでしょうね。

安住さんが今後どうするのか?気になりますね。

このままTBSで頑張るのか?独立を目指すのか?また情報があったらアップしていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました