管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

浅尾拓也 現役引退か?何才で引退?理由や原因は何?今までの成績や年俸もについても!

浅尾拓也投手の現役引退が発表されました!!

浅尾拓也選手は中継ぎ投手のMVPにも11年に選ばれていたすごい投手でしたが

一体何が理由や原因があって現役引退をしてしまったのでしょうか??

さらに今までの年俸や成績も詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

浅尾拓也 現役引退か?何才で引退?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

まずはこちらの浅尾拓也投手の現役引退についての参考記事をどうぞ!!

中日・浅尾が引退へ 中継ぎ史上初のMVP腕 右肩痛からの復活模索も

 中日の浅尾拓也投手(33)が今季限りで現役を引退することが25日、分かった。最速157キロの直球と140キロ超のフォークを武器にセットアッパーとして10、11年の連覇に貢献。11年には中継ぎ投手として史上初となるMVPに輝くなど一時代を築いたが、近年は相次ぐケガに悩まされてきた。近日中に引退会見を開く。

「投手王国」の最強セットアッパーとして鮮烈な印象を残した剛腕がグラウンドを去る。野球では無名だった地元愛知県の日本福祉大から06年大学・社会人ドラフト3位で中日入り。細身ながら抜群の身体能力を誇り、投球のみならずフィールディングも素晴らしく、11年には中継ぎ投手では異例のゴールデングラブ賞を獲得した。さわやかなルックスと礼儀正しい性格でアイドル的人気を博した。

10年には72試合の登板でいずれもプロ野球記録となるシーズン47ホールド、59ホールドポイントをマーク。11年は球団最多記録の79試合に登板し、45ホールド、防御率0・41と球史に残る活躍でリーグ連覇の立役者となった。ただ、2年間で150試合以上を投げた反動もあり、12年以降は再三、右肩痛を発症。復活への道を模索し続けたが、本来の姿を取り戻せず、今季も9試合の登板にとどまっていた。

年齢的にはまだ現役続行の可能性もあったものの、熟考の末に本人が決断。一時代を築いた名投手が、惜しまれながらユニホームを脱ぐ。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/

浅尾拓也 現役引退・・・・・理由や原因は何?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

上記の参考記事にも書かれている通り、どうやら度重なる故障や怪我などが原因のひとつかと思いますね!

またこんな記事も見つけました!!

浅尾は今季、9試合に登板したが、いずれも大量リードかビハインドの展開だった。19日に登録抹消されてから自身の去就について熟考し、関係者に「モチベーションが維持できなくなった」と明かして、ユニホームを脱ぐことを決断した。

引用元:https://www.hochi.co.jp/

やはり登録抹消はモチベーションを維持できにくくなりますよね。。

年齢的にはまだ30代前半。。

非常に悔しい気持ちがありますが、残念ですね!!

この引退を知ったTwitterの声は・・・・・

中日が強かったのは、浅尾選手のおかげ。

中継ぎでのMVPは後世まで語られる功績だと思います。お疲れ様でした!

本当にすごい投手でしたね!!
浅尾拓也投手はイケメンだったので、女性ファンも多かったみたいですので確実に減りそうですね。

今季、球場で見たが、起用方法次第で来季は行けると感じたので残念。
ただ『絶対的リリーフ』には戻れないとは感じたので、本人の決断にもなったのだろう。
本当にお疲れ様しかない。
岩瀬投手も1000試合登板が終わったら決断があるかもしれないので浅尾投手の引退試合は『浅尾ー岩瀬』のリレーを見せて欲しい。
多分、泣く。

残念ですそれしか言葉が見つからないです。。

近年、活躍した試合が少なかったゆえ、引退を決断したのは仕方ないが、それでも登板したときの歓声はすごかったなぁ。
もう見れなくなるのは悲しいが、引退はいつか来るもの。
最後に素晴らしい花道を作ってあげてほしい。

デビュー戦の登板が甲子園で
初めて浅尾見た時あんな華奢な体格と
イケメンで150km/h出した時衝撃的で
上手く育成したら化けるやろうなと思った。
2010年と2011年の彼は想像以上化けて
顔と体格のギャップを通り越して
岩瀬と同じぐらいメンタルが強く
150km/h台のストレートと
キレ抜群のフォークが顔似合わず
厳つい、ヤバい、エグいの
当時3拍子が揃って半端なかったし
打てる気がしなかったな。
連続優勝を貢献した分翌年からずっと
肩と肘の悲鳴を上げてしまい
思い通りのピッチングが
なり潜めたから残念やった。
引退試合では岩瀬との黄金リレーで
花道を飾って欲しいなと思ってる。
8年前の日本シリーズに打たれた岡田と
今年で引退されるのが
偶然なのか運命なのかなと
思ってたからビックリやった。
また中日を携わってもらいたいので
まずはゆっくり休んで下さい。
本当にお疲れ様でした。

愛されている事がわかりますね!!多くのファンが現役引退を惜しんでいるみたいです。

浅尾拓也 現役引退・・・・・今までの成績や年俸もについても!

こちらが今までの成績ですね!

浅尾 拓也(あさお・たくや)1984年10月22日、愛知・知多市生まれ。33歳。常滑北高(現・常滑高)から日本福祉大を経て、06年大学・社会人ドラフト3巡目で中日入団。10年、ともにプロ野球記録の25試合連続ホールドポイント(HP)、シーズン47ホールド。11年も52HPで2年連続の最優秀中継ぎ投手を獲得し、MVPとゴールデン・グラブ賞も受賞。通算415試合で38勝21敗23セーブ、200ホールド、防御率2・42。182センチ、78キロ。右投右打。既婚。

また詳しい年俸ですが
ピークは2012年の2,7億円ですね!!
現在は5600万円ほどみたいです。
かなりの差はありますが、ピークの時代はさすがと言ったところですね!!
今後の浅尾拓也投手についてはまだわからないことなので、今後の情報あったらまた載せます!!
今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2