好きだった朝ドラ女優ランキングトップ10大公開!1位はあの人!

スポンサーリンク

好きだった朝ドラ女優ランキングが公開されました!

ランキングは20位まで発表されているらしいのですが、今回はトップ10まで発表していきます!

1位は分かるようで分からない名前を改名したあの人です!

答えを言っているようなものですねww

今回の記事では好きだった朝ドラ女優について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

好きだった朝ドラ女優の関連画像

あれからいろいろあり今は能年玲奈改めてのんですが、このドラマは流行語大賞を受賞した「じぇじぇじぇ~」とかいろいろ世間に旋風を巻きおこした作品ですからね!

やはり見ていた人も多いでしょうし、なによりのん意外の俳優さんや女優さんも秀逸でしたからね!

納得かも知れませんね。

スポンサーリンク



 

好きだった朝ドラ女優の詳細

今放送している朝ドラなつぞらですがこの作品は1961年から始まった朝ドラの記念すべき100個目の作品となりました!

そんな歴史の長い朝ドラですが新人俳優や女優さんなど人気が出ると出演することも多い朝ドラで好きだった女優さんランキングを今回発表していきます!

2週間にかけて文春オンラインのネットアンケートによる回答の結果になります!

 

はたしてあなたが好きな朝ドラ女優さんがいるでしょうか?

それでは見ていきましょう!

 

まずは1位は圧倒的な投票数を獲得した能年玲奈さん今は改名してのんさんですが、

のん演じる主人公天野アキが驚いたときに使う言葉はじぇじぇじぇは流行語大賞になり話題になりましたね!

のんさんを選んだ理由として多くの人が挙げたのが

朝ドラに革命を起こした!朝ドラの変えたヒロイン。

今とは大違いの好評価ですね。

震災後の復興も描き明るく前向きなメッセージを送ってくれていて見ていて元気が出た。

ストーリと本人がダブって見えるぐらいとっても役がマッチしていてキュートだった朝から笑いながら見た朝ドラははじめての作品だったなど絶賛の嵐みたいですね!

たしかに僕の周りでも録画してまで見ている人が多くて社会現象の一つなった朝ドラだと思いますね!

2位は朝がきたの波瑠さんですね!大阪を拠点にして教育家と実業家として日本最初の女子教育機関を設立した広岡浅子のモデルとした演じましたね!

選んだ理由としては

「働く女性の開拓者としてまた女性大学の設立に奮闘し、夫のことも深く愛し尊敬するヒロインをはつらつと演じていてとても印象が良かった。」

 

また役になりきっていて見る人に感動を与えるような演技にびっくりしました。最近にはないとてもすばらしい女優さんだと思う。

 

年齢を重ねるごとにその役柄の本質を見抜いて演技する波瑠さん本当にすばらしい女優さんでドラマが躍動しているのが素晴らしい。

などなど演技を評価する意見がとても多かったですね。

3位はひよっこの有村架純さんですね。

2位との波瑠さんとは僅差でしたが彼女もとても好評価を頂いていますね!

選んだ理由としては

健気で可愛らしい素敵な女優さん自然なかんじも良かったです。

このドラマでファンになりました!大好きですね!

ごく普通の女の子を演じていてナチュラル感がたまらなかったですね。

ありのままの有村架純さんって感じが朝ドラのヒロインらしくてよかったのですね。

有村架純さん僕も結構好きですね!

 

4位がまんぷくの安藤サクラさんですね。

5位はカーネーションの尾野真千子さん。

6位はおしんの小林綾子さん

7位は半分青いの永野芽郁さんですね。

8位ちゅらさんの国仲涼子さん

9位はごちそうさん杏

10位はゲゲゲの女房の松下奈緒さんですね。

こうしてみていくととても豪華なメンバーであり女優さんが毎回演じていらっしゃるのですねー!

ゲゲゲの女房とかかなり話題になりましたよね!

素敵な女優さんも多い結果となりましたね!

 

あなたはどなたが1位でしたかね?

 

僕は杏さんか有村架純さんですかね?え?理由は単純に好きだからですねww

 

ランキング10位以下はこちらに掲載しています!

「朝ドラに革命を起こした」あのヒロインが堂々1位 『好きだった朝ドラ女優』アンケート結果発表 | 文春オンライン
現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』は、1961年より続く「朝ドラ」記念すべき"100作目"。新人俳優の登竜門として、様々な人気俳優たちを輩出してきた「朝ドラ」ですが、皆さんの心に最も残る…

 

スポンサーリンク



 

好きだった朝ドラ女優のランキングを知ったネットの声

これ本当にアンケート結果??
まれがかなり上位に入ってるのが信じられない。
作品もひどかったし。

シャーロットの方が下なのがやだ。

 

まれと半分青いが入っていることに違和感。個人的にはここ20年ものでは、あまちゃん、ひよっこ、ちゅらさん、ちりとてちん、てっぱんの順かな。女一代記は安定感はあるのだが、そこまでのめりこめないところもある。おしんは別格だけどね。

 

朝ドラに革命を起こしたというテーマでは、確かに「あまちゃん」だろうね。あとは「ゲゲゲの女房」から8時スタートが始まりそのあとの「あさイチ」の朝ドラ受けが定着してSNS時代の流れにも乗った感ありました。水木氏を裏で支える自己主張しないヒロインって、一見現代受けしないような昭和の女性でも輝いてました。

 

確かに「ゲゲゲの女房」は朝ドラのターニングポイントだったと思う
今アマゾンプライム配信中だけど何度でもワクワクできる朝ドラ

 

いだてんも能年玲奈を出せばまるっきり違う結果が出せるのに。

 

ハル
ハル

あるていど納得できる投票結果かな?と個人的には思いますね。

好きだった朝ドラ女優のまとめ

今回は好きだった朝ドラ女優についてまとめていきました!

僕が好きな女優さんがランクインしていたのでオッケーですww

1位はのんさんでしたが、いろいろと不祥事を起こしたにもかかわらず1位を取るのはさすがですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました