スポンサーリンク

朝ドラ トリビア集!主役に落選した意外な人物を大公開!

朝ドラ トリビア集の主役に落選した意外な人物にびっくりです!

主役級の女優さんでしょうが一体だれが落選したのか気になりますね。

今回の記事では朝ドラのトリビア集について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

朝ドラ トリビア集の関連画像

水辺ネタが多いんですかねww

ちょっとこれは知らなかったですね!確かに朝ドラのトリビアって感じです!

スポンサーリンク



 

朝ドラ トリビア集 主役に落選した意外な人物は?

今回の朝ドラで落選した意外な人物とは複数いるのですが、

小芝風花、そしてその千代の親友・田村宜(のぶ)を演じた吉岡里帆。また、人気アイドルグループのももいろクローバーZはその当時のメンバー全員が『べっぴんさん』(’16年下半期)のオーディションを受けたものの、全員落選。ただ、その中で最終選考まで残っていたリーダーの百田夏菜子は芳根京子が演じたヒロイン・坂東すみれの同級生・小澤良子役で出演を果たしています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00936882-jspa-life

ももクロとかもオーディションに出ていたのは意外でしたね!

吉岡里帆とかも落選したけど別の役で出る人がこんなにいたのもなるほどって感じですね。

でも別に以外でも何でも無いですねww

朝ドラ トリビア集の詳細

主役オーディションなしでヒロインに決まった女優は?

 朝ドラといえば、その主人公を演じる女優をオーディションで選んでいるイメージが強いですが、実はそのヒロインオーディションなしでキャスティングされた女優がいます。

『純情きらり』(’06年上半期)での宮崎あおいがその第1号。このケースは他に『おひさま』(’11年上半期)の井上真央、『花子とアン』(’14年上半期)の吉高由里子、『まんぷく』(’18年下半期)の安藤サクラ、現在放送中の『なつぞら』の広瀬すずなどもそうです。要は朝ドラのヒロインに選ばれる前からもうすでに人気女優として活躍している顔触ればかりなのです。

正確には、ヒロインの少女期を演じた女優が……ということですが、これは『ふたりっ子』(’96年下半期)でデビューし、絶大な人気を誇った双子の子役姉妹・三倉茉奈&佳奈のこと。二人はこののち、『だんだん』(’08年下半期)で、互いに姉妹がいるとは知らず、島根県と京都府で離ればなれに育った双子のヒロインを演じました。かつての子役が再度別の朝ドラ作品でヒロインを演じたのはもちろん史上初のケースです。

なぜかヒロインは水に落ちがちである

 朝ドラといえば、ヒロインが海や池といった水に落下してしまうシーンが実に印象的です。では、なぜ、ヒロインは水に落ちがちなのかというと、これまでの朝ドラの歴史を振り返る番組で解説されていたのですが、デビュー間もない女優さんに思い切った演技をさせて殻を破らせて弾けさせるという狙いがあるんだとか。

さすが100作を数えるだけあって、簡単なものでも以上のようなエピソードが残されています。それはつまり探せばまだまだあるということ。機会があればまだまだご紹介したいネタがいっぱい潜んでいるのです

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00936882-jspa-life&p=2

 

こんなツイートをしている方がもいました!

おもわず朝ドラあるあるだなーとおもって笑いましたww

上京ネタは多いですねー。

 

スポンサーリンク



 

朝ドラ トリビア集!主役に落選した意外な人物を知ったネットの声

朝ドラで一番に思い出すのは「まー姉ちゃん」での田中裕子。主役の役柄にあっていなかったので妹役での出演になったかも知れないが、テレビ初出演にもかかわらず(映画にも出演経験はなかった)、完全に主役の熊谷真美を食っていた。その後の大成を予感させるに十分な存在感だった。
「おしん」経て人気女優、大女優への道を歩み始めたのは周知の事。
いま「おしん」の再放送を見てると思い出さずにいられない。

 

「とと姉ちゃん」から朝ドラ見初めてファンになりましたが、一貫してるのは主演の女優さんが中盤くらいから心無しか頰がこけてる気がします
現「なつぞら」の広瀬すずさんもちょっとやつれた感じが…
かなりのプレッシャーなのかなと心配になってきます
でも毎日楽しみにしてますのでクランクアップまで頑張って欲しいです

 

 

ハル
ハル

コメントでもそうですが朝ドラトリビア面白いですし、視聴者の方々のほうがより詳しいですよね!

今までの朝ドラを思い出して今のなつぞらを見るとまた違った視点で見れると思いますね。

 

朝ドラ トリビア集のまとめ

今回は朝ドラのトリビア集についてまとめていきました。

水辺に落ちたり、上京したりどたばたするのは典型的な朝ドラネタですよね!

まだまだ朝ドラは続くと思いますので、これからもトリビアを生み出して行ってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました