アルモーラJr. 号泣の理由がヤバイ!球が少女に直撃!安否は?

スポンサーリンク

アルモーラJr. 号泣の理由がヤバイ!球が少女に直撃したそうです!!

アメリカのリーグでの出来事ですが少女の安否が気になります。

今回の記事ではアルモラJr.号泣について詳しくまとめてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

アルモーラJr. 号泣の関連動画はこちら!

アルモラ選手も動画で見たとおりかなりショックを受けていようで悲痛の表情で泣き崩れていてとっても心が優しい人なんだなとこちらまで泣けて来ましたね。

試合は数分間中断されました、あたった少女はどうなったのでしょうか・・。安否が気になります。。

アルモーラJr. 号泣の詳細

今回の事件の概要ですがテキサス州のヒューストンで行われたアストロズ対カブスの対戦でアルバートアルモラ選手が試合中に号泣しました。

ジェイソン・ヘイワード選手やジョー・マドン監督が慰めにきて一時騒然となりました。

なんとアルモラが放ったファウルボールが観客席にいた少女に直撃してしまったのです。

場面は4回の打席でファウルボールが三塁の上を通過して最前列の4列目に座っていた少女に当たるとはなんたる不運なのでしょうか・。

少女はすぐに病院に搬送されましたが意識はあるもののようたいは不明とのこと。

うわーヤバイですね。。この事件によりアルモラは見事三振してしまいそのあとの調子も悪かった。

棄権して少女の病院に付き添って行きたかったでしょうが良い気がしますけどやはりそこはプロ。最後までプレイしないといけませんからね。

しょうがないなとは思います。

その後の少女の容態があまり悪くならないことをお祈りしたいと思います。

アルモラがいたカブスは勝利しましたが、今回の少女に直撃した事件により後味が悪い勝利となりましたね。

球団でお見舞いや慰謝料をしっかりと払ってほしいですね。

子供だって野球ファンでしょうから、きっと喜ぶとは思います。

傷跡や打撲後が身体に残らないといいですね!

少女は回復したらすぐにでもカブスの球団に報告して笑顔をみせてほしいです。

でなければアルモラも今後試合どころではなくなりメンタルが保てないですからね。

 

これは本当に難しい問題で、ネットがあった方が安全だからいいのか、無い方が迫力あっていいのか。
今回は連れて行った親御さんにも責任があると思う。
個人的には、自分は子どもがまだ小さい時には親として守りきれる自信が無かったので、強烈なライナーのファールボールが絶対に飛んで来ない位置に座りました。

 

アルモーラJr. 号泣のを知ったネットの声

学生時代にグラウンドをランニングしていた際に、キャッチボールをしていた女子が投げたソフトボールが頭に直撃してしまった経験が有ります。不意にガチーンという衝撃が有り目の前が真っ暗になり、一瞬意識を失ったような状態になりました。女子の投げたソフトボールでさえそうなのですから、時にはライナーで飛んでくる硬球がどれほど危険なものなのかと思います。臨場感を優先すべきという主張の人たちは、自分が事故に合う可能性が低いと考えていると思います。ですがMLBの試合を見ると試合そっちのけでスマホやおしゃべりをしている人も多いですし、なによりも子供を安心して連れて行けない場所になってしまいます。それはスポーツの将来を考える上でも正しく無いのではないでしょうか。事故が起きてしまえば被害者も加害者も大変な思いをするのですし、やはり最低限ネットは必要と思います。視界を遮らないネットが開発されれば一番良いのでしょうが。

 

日本のプロ野球では、ファールボールによるケガは一切責任を持ちませんとある。しかしプロの打球は160㌔を超えるしちゃんと試合での打球を観ていないと危険!ましてやメジャーリーグの投手の球速と打球速度は化け物!フェンスが少ないしほぼ速度が落ちないまま少女の頭に当たれば命が危ない。保護者は注意すべき!選手も気が気ではない。怪我が大したことないのを願い笑顔で二人の写真をみたい!

 

カブスのツイッターには4歳の子は意識もあって話してるとの情報もあるから大丈夫だと思うが怖いな。
選手の方にもフォローは必要だわ。

 

これは本当に難しい問題で、ネットがあった方が安全だからいいのか、無い方が迫力あっていいのか。
今回は連れて行った親御さんにも責任があると思う。
個人的には、自分は子どもがまだ小さい時には親として守りきれる自信が無かったので、強烈なライナーのファールボールが絶対に飛んで来ない位置に座りました。

 

ハル
ハル

どちらが悪いとかではなく、お互いがしっかりと歩み寄って解決に導いてほしいですし、なにより子供の元気な姿を球団に見せてまた試合を観戦しに来て欲しいと願います。

アルモーラJr. 号泣のまとめ

アルモーラJr.の号泣についてまとめていきました。

どちらが悪いのではなく不運としか良いようが無い今回の事件少女も無事に回復してまた笑顔で元気な姿を見せてほしいですしそうすることでアルモラ選手にもプラスにつながると思いますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました