スポンサーリンク

青バイ 大阪府警の追跡がヤバイ!青バイとは?犯人は男子高校性?

青バイ 大阪府警の追跡が話題になっています!青バイと呼ばれるバイクは何なのでしょうか?

犯人は男子高校性みたいですが事件の概要が気になりますね。

今回の記事では青バイの大阪府警追跡の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

青バイ 大阪府警の追跡とは?犯人は男子高校性?

どうやら交通を守らなかったのと警察の停止を無視して追跡中に男子高校性は民家に突っ込んで亡くなったみたいですね。。

なんとも愚かな話です。

素直に捕まれば良かったもののなにか事情があったのか?

無免許とかだったんですかね?

青バイ 大阪府警の追跡がヤバイ!青バイとは?

 

白バイなどはよく聴きますが青バイとはどんな警察のバイクなのでしょうか?

青バイとは1997年に大阪府警が発足させたのが、ひったくり犯罪全国ワーストワンの返上するための「スカイブルー隊」。使用されるバイクは青色のバイクよって略称で青バイと呼ばれているみたいですね。そんなに古いものでも無いみたいですね。

他にも夜間に暴走族を取り締まる黒バイなるものもあるらしいです。

青バイ 大阪府警追跡の詳細

青バイに追跡されたバイク、民家に突っ込む 男子高校生死亡

大阪府東大阪市三ノ瀬の府道で、大阪府警の青バイに追跡されていた2人乗りのバイクが民家に突っ込んだ。この事故で、バイクに乗っていた大阪市東成区の男子高校生(16)が頭などを強く打って死亡し、同乗していた岸和田市の女子高校生(16)も重傷を負った。

大阪府警布施署によると、大阪市生野区小路東の交差点で、信号待ちをしていた青バイ2台が、前方の道路を蛇行運転で横切ろうとするバイクを発見した。青バイは停止を求めたが、バイクは逃走したため追跡。バイクは信号無視や一方通行を逆走しながら逃走していたが、約1キロ先の道路沿いにある民家の玄関に突っ込んだという。民家の住人にけがはなかった。

青バイを運転していたのは、府警第一方面機動警ら隊の男性警部補(42)と男性巡査長(26)。同隊の浅野明宏副隊長は「追跡行為は適正と考えているが、追跡された方が亡くなったことは大変残念」とコメントした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000513-san-soci
男子高校生が完全に悪いですね。警察はただ取り締まろうと追跡しただけですからね。
これで無免許など発覚したら何も言えないですね。
高校生はきっとヤバイと焦っておもわず逃げてしまったのかと思いますがまだまだ未成年で子どもですから冷静な対応が出来なかったのでしょう。

スポンサーリンク





青バイ 大阪府警の追跡を知ったネットの声

逃げた結果死亡。警察に問題はない。報道は警察が悪いみたいなのが多いけど、違反者を捕まえるのは警察の仕事だ。逃げたら追うのは当然で逃げ得は絶対にあってはならない。アメリカみたいに車をぶつけてでも停めて二次災害を防ぐぐらいやってくれていいと思う。

ずっと疑問に思っていたんだけど、バイクの免許ってどうして16才からなんだろう?
危険さと言う点では自動車なんか比べものにならないのにさ

実用のためだけだったら、16才で許されるのは原チャまででいい気がする
まあ、しっかり乗っている16才以上の若者も多いのだろうから、一概には言えないのだろうけど……

 

高校生で亡くなったのは、非常に残念ではあるけれど、自業自得だと思う。追跡による事故は警察に問題があるのだということを印象づけたいだけで、追跡をされた側にそもそも非があることをきちんと報じないことが気になる。

 

亡くなった事は非常に残念ですが、こういう人間に育てた親が悪いとしか言いようが無い。
他人を巻き込んで怪我までさせてしまったけど自分だけ亡くなったのでそこは良かった。
たまに運転してた方が軽傷で同乗者が死亡なんてのがあるからね。

 

女の子と居ると気が大きくなるのは思春期には大きいが、
違法はイケナイと昔は女の子が制御してくれてた気がする。
今は逆に煽っているスタイルに感じる。警察は悪くない、逃げた時点で自滅を選んだと言う事でしょうか。
死者のご冥福をお祈りいたします。

 

亡くなった方はお気の毒だと思います。でもその原因になったのはルールを守らず逃げようとした事だと思います。もしかしたら何の関係もない人が巻き添えになっていた可能性もあります。それを思うと致し方なかったのかなぁと悔やまれます。

ハル
ハル

残念ですが確かにルールや冷静になっていれば防げた事故かと思います。

青バイ 大阪府警追跡のまとめ

今回は青バイとはなど大阪府警の追跡事故についてまとめていきました!

警察もなにか事故を防ぐ手立てが無かったのかな?と思いますが、

それ以上に高校生側が冷静な対応と逃げないで罪と向き合ってほしかったなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました