スポンサーリンク

空のF1 終了って何?レッドブル主催!残りはあと3大会のみ!

空のF1 終了するみたいですね。レッドブル主催で2003年から始まったこのエアレースも残りはあと3大会のみらしいです。

寂しいと言う気持ちあるでしょうがあまり認知度が無かったのもあるような気がしますね。

今回の記事では空のF1終了の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

空のF1 終了の関連画像や動画

飛んでいる姿めっちゃかっこいいですね。

空のF1 終了の詳細

レッドブルが主催するレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップは2019年に終了することが発表されました。

しかも残りの大会は3つしかないみたいですよ!

ロシアの大会が6月にハンガリー7月そして最後は日本の大会で9月に開催予定となっています。

僕は全然知らなかったのですが2003年から始まっていたとは驚きですね!

そんな昔からやっていたとはもう16年もまえですからね。しかしなぜ終了することになってしまったのか気になりますね。

どうやらあまり認知もされておらず、外部の関心を引きつけることが出来なかったためと言われています。。

こればっかりはPR活動が弱かったのか?はたまたレッドブルが他のイベントレースに力を入れすぎてしまったのか?様々な要因が絡んでいるとが思いますが残念ですし悲しいですね。。

僕が空のF1を知らなかったくらいですから一般の方々の認知度は低かったことは否めないでしょうね。

今後別のスポンサーなどが開催するかはまだ分かりませんが動画をみてかっこいいなという印象は受けましたのでまた大会をやるときは生で見にいきたいなと思いますね。

 

スポンサーリンク



 

空のF1 終了のニュースを知ったネットの声

 

空飛ぶ観覧席でもあればもっと見やすいように思うね

エアレースの飛行機が印刷されたレッドブルとか出したら知名度上がるのになぁ…

 

飛行機ってほとんどプロしかいない世界だから、凄すぎて何が凄いのかわからんのあると思う。F1はいうても車だしね。

 

昔の戦闘機レースがあるそうです,超改造で800キロのバトルだそうです。プロペラ機のほぼ限界。許可さえ出ればお台場開催でフジテレビの球体の下を飛行機が通過するコースができたかもしれなかったのに

 

あんだけ広告出してやってたけど駄目だったのか 難しいものだな航空機のレースはやっぱコストが掛かるのかなあ。観客からの収入と運営費と広告費とで割に合わなかったんだろうね。盛り上がったら盛り上がったで事故の確率上がるしで

人気が地に堕ちたから

やはり知名度の低さと人気があまり出ずに興行収入などが見込めなかったのでしょうね。

ファンはとても残念でしょう。

空のF1 終了のまとめ

今回は空のF1終了ついてまとめていきました!

今後別の会社が空のF1をやるかはわかりませんがいつか復活させて欲しいと思います。

見ていて気持ちいいですからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました