スポンサーリンク

新型コロナで経済対策で1世帯30万円を給付?!

新型コロナウイルスの対策として安倍総理が30万の現金給付の対策を打ち出しました!
条件があり今回のコロナウイルスで所得が下がったいわゆる低所得者が対象となるようです。
その上、所得が減ったという証明書を提出しないといけなくなるのでその証明書類の準備って一体どうやってと物議をかもしている。。
海外には60兆円の資金援助しているのに自国民には一部の人だけに30万って、かなり無謀な政策。
世間の反応を見ていきましょう!
スポンサーリンク

動画がこちら!

ツイッターでの反応

まとめ

ほとんどの人が今回の政策について、不満があるようです!

コロナによる影響で所得が減ったという証明書を提出しなければならないとのことですが、「どうやってその証明書を出せばいいのか?」という声がたくさん寄せられています!

【関連記事】

コロナの影響ですたみな太郎が大量閉店!飲食店は今や大打撃か?!
焼き肉や寿司などの食べ放題を展開するバイキングチェーン「すたみな太郎」が、3月中に大量閉店することが明らかになりました。閉店する店舗数は、現在運営している1割弱に及びます。 新型コロナウイルスの影響で、営業を一時自粛していた同チェーン...
コロナで自粛要請発表後の周りの反応は?
東京都内で新たに41人の感染者が判明したことで小池都知事が以下のような措置をとったようです! その措置をとったことで大物議員や芸人などのツイッターの反応がものすごいことになっています! ついに小池百合子都知事が自粛要請を発表! ...
マスク不足の今、SHARPがマスク生産始めたがさらにライバルがいた!
現在、コロナウイルス感染の影響でどのお店にもマスクが置いてない状態が続いています。 シャープがマスクの生産を3月下旬から開始するようです! そしてその生産量は15万枚! すごい数ですが、さらにその上をいく企業が存在したよう...

コメント

タイトルとURLをコピーしました